知っておくべき!投資情報ブログ

知っておくべき!投資情報ブログ

知っておくべきお得な投資情報や私の投資実績等を紹介していきたいと思ってます。

NYダウ一時1900ドル超えの下落。その理由とは

6月11日のNYダウは1861.82ドル(6.9%)下落した。

下落の理由としてコロナの第二波が懸念されたことで売りが広がったと考えられる。

10日のテキサス州のコロナ感染者数は2500人ほどで、経済活動が再開されて1ヶ月ほどがあつフロリダ州では週間感染者数が8500人ほどまで増加している。

このように一部の地域では第二波が襲ってきているが、まだ局地的に感染者数が増加している段階であるが、今後もう一度アメリカ全土にこの波がおし寄せると株価への影響は避けられないのではないかと考える。

そんな中米国の財務長官はもう一度経済活動を停止させることはあってはならないと発言しており、今後どのような措置がとられるのかに注目していこうと思う。

 

米国株だけでなく、仮想通貨も大幅に下げており、ビットコインは約5%ほど下落し、一時100万円を割る場面もみられた。

私はビットコイン保有していますが、ほとんど無料で獲得したものなのでビットコインについては下がっても楽観的で、下がるともらえるビットコインの数が増えるのでむしろラッキーと思っています。

クリックするだけでビットコインがもらえるサイトを紹介しているのでこちらの記事もぜひご覧ください^^

jnjnjn5555.hatenablog.com